Top >  リーダー >  会社へ戻る時は笑顔を心掛ける

会社へ戻る時は笑顔を心掛ける

外出していた社長が会社へ戻ってきた時、それまで私語をしていた女子社員たちが急にだまって仕事をし始める光景って想像できますよね。

なぜこのようなことが起こるかというと
それは、社長の顔がむすっとしているからです。

私にもこのようなことがよくあります。

確かに会社がピリっとして仕事の効率は上がるかもしれません。
しかし、社員とのコミュニケーションが取りにくくなりますし、社員からのアイデアやアドバイスももらうことが難しくなります。

極端かもしれませんが、それによってどんどんワンマン経営となります。

問題を抱えている時、疲れている時も会社へ戻る時はできるだけ笑顔になってください。
それだけで社内の雰囲気は格段と良くなるはずです。

→ あなたの人生を劇的に変える会話術

リーダー

関連エントリー

怒ると叱るの違い 会社へ戻る時は笑顔を心掛ける


スポンサードリンク