Top >  会話 >  最初は何気ない会話で相手の気分を探る

最初は何気ない会話で相手の気分を探る

自分が上司である場合や奥さんやご主人に自分のことばかり話してしまうことって良くあると思います。

しかし、相手が聞いてほしいと思っている時もよくあると思います。そんな時にこちらから話してばかりだと相手は気分が良くないと思います。

そんな人は、何気ない会話を5分くらいして相手を探るような癖を付けてください。

そうして相手の今日の様子を感じて、今日は話を聞いて欲しそうなのかどうか、忙しくてあまり話したくないのかなどいろいろなことがわかると思います。

相手と歩み寄ることができるはずです。

→ あなたの人生を劇的に変える会話術

会話

関連エントリー

最初は何気ない会話で相手の気分を探る 共通点を見つける タモリさんの会話から盗む 悩み事を相談された時は ひそかにこだわりを持っている所を褒める 自分の弱い部分を打ち明ける 話の腰を折らない


スポンサードリンク