Top >  会話 >  タモリさんの会話から盗む

タモリさんの会話から盗む

『笑っていいとも』のテレビショッキングでいろんなゲストと話せるタモリさんって正直すごいですよね。
なかには、無口な方もいると思いますし、ゲストが出演するドラマや映画の内容にも自然に触れつつ会話する所などよくみていると学べることは多いです。

観る時のポイントは

・どのようにゲストの話題をふくらましているのか
・視聴者にもわかりやすいようにどのように伝えているのか?
・どんな話題が多いのか?
・会話が止まったらどうするのか?

事前にかなり準備がしていると思うので、私達が初対面の人に対してタモリさんと同じようにスムーズに話すのは難しいのかもしれませんが、話術の勉強になるはずです。

『笑っていいとも』をいつもと違った見方ができておもしろいですよ。

→ あなたの人生を劇的に変える会話術

会話

関連エントリー

最初は何気ない会話で相手の気分を探る 共通点を見つける タモリさんの会話から盗む 悩み事を相談された時は ひそかにこだわりを持っている所を褒める 自分の弱い部分を打ち明ける 話の腰を折らない


スポンサードリンク