Top >  会話 >  話の腰を折らない

話の腰を折らない

まさに私がそうなのですが、人が話し始めた話題に対して、話の腰を折ってしまいます。
すぐに自分のことを話そうとしてしまうことが多いです。誰しも自分の話したいことを話すと楽しいと感じます。

こんな経験ありませんか?飲み屋や営業マンの方とお話しているとなぜか楽しいと感じませんか?
それは向こうがこちらの話を引き出してくれているもしくは聞き役に回ってくれているのです。

たとえば、人と話していてすごく楽しそうに話している状態になる時ってありますよね。なんというか向こうからどんどん話してくる状態です。

こうなると話しているほうは楽しくて仕方ありません=あなたと話していると楽しいと感じるのです。

そうすると相手はストレス解消して、上機嫌になります。そうすると、あなたにまた会いたいという気持ちになります。

相手の空気が変わるのをよく感じ取ってください。

→ あなたの人生を劇的に変える会話術

会話

関連エントリー

最初は何気ない会話で相手の気分を探る 共通点を見つける タモリさんの会話から盗む 悩み事を相談された時は ひそかにこだわりを持っている所を褒める 自分の弱い部分を打ち明ける 話の腰を折らない


スポンサードリンク